おおき日記
○×日記です。
|
|
|
|
日
|
月
|
火
|
水
|
木
|
金
|
土
|
|
|
1
|
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11
|
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20
|
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28
|
29
|
30 |
31 |
|
|
|
|
|
2013/01/29 (火)
広告依頼!
|
|
|
今朝、メールにあるコンサルト協会から発行される”日本歯科100選”と言う本に掲載しないかと連絡が入っていました。
内容は
◆増患・診療単価アップ(新規問合わせ増、自費決定率アップ)
※受付や近隣の金融機関などの待合い室に置きPR
※カウンセリング時に使うなどし、自費診療の決定率と単価アップ
◆掲載医院公式サイトへの訪問者数アップ+SEO外部リンク効果
※自費診療につながりやすい「歯科 名医」「歯医者 名医」のビック
キーワードでYahoo、Google共に1位(平成25年1月29日現在)
※日本の歯科100選公式サイトから貴院公式サイトへの新規アクセス増加
◆既存患者さんの満足度、安心感の向上(ロイヤリティ向上)
◆歯科医院、ドクター、スタッフのブランド力向上
◆院内におけるスタッフのモチベーションと医療サービスの質の向上
※日本の歯科100選に選ばれたことによる意識の変化。
となっています。
まったく本末転倒です。 良い医院なので100選に選出し、患者さんに提示して利用してもらおうとするのは本当なのですが、広告料を出せば、どの医院でもこの100選に掲載しますよ。そうすればこんな良いことがありますよ、なんて患者さんを無視して、こんな本が出版されています。新聞広告も同じなんですが、お金さえ出せばどんなに大きくても掲載することが出来ます。私も若い頃はその新聞社が推薦する医院なので、さぞかし良い医院だろうなあと思っていましたが、結局、お金でした。
皆さんも注意して下さいね。
|
|
|
|
|
|